Column 日本インプラント臨床研究会(CISJ)50周年記念大会・第1回ワールドインプラントサミットJAPAN
院長の福西です。
6/29、30に開催された、日本インプラント臨床研究会(CISJ)50周年記念大会・第1回ワールドインプラントサミットJAPANに参加してきました。
今回、日本インプラント臨床研究会(CISJ)50周年記念大会にて、口頭発表を行わせて頂きました。
『重度歯周炎患者の上顎前歯部と下顎臼歯部にインプラント治療を行った症例』というタイトルにて、重度の歯周炎の患者さんに、前歯と下の奥歯の部分に、難易度の高い、インプラント治療を行った方法について、発表させて頂きました。
例年より、参加者も多く、大変緊張しましたが、何とか口頭発表を行うことができて、大変貴重な経験を積むことができました。
また、日本全国や、海外からも著名な歯科医師が参加し、様々なインプラント治療についての講演も開催され、私も大変勉強になりました。
今回、日本インプラント臨床研究会(CISJ)の50周年記念ということで、盛大に祝賀会も開催され、本当に楽しかったです。
これからも、患者さんのため、自分の歯も一緒に健康に長持ちする、しっかり噛める、美しい治療を行っていけるように、継続して、勉強を続けていきます!
今後とも宜しくお願い致します。
日本口腔インプラント学会専門医 院長 福西雅史