新着情報

Column 勉強会で発表させて頂きました

勉強会で発表させて頂きました

こんにちは。院長の福西です。

先日、いつも一緒に勉強している先生の歯科医院の勉強会にお招き頂きました。

私も、私が行っている、インプラント治療について、発表させて頂きました。

今回は、いくつか患者さんの治療例を発表させて頂きましたが、その中で、72歳の男性の患者さんに行わせて頂いたインプラント治療にて、上顎の多くの歯を失った方へ、6本のインプラントを埋入して、固定性のブリッジをお入れさせて頂いた治療例です。

専門用語で言えば、上顎の多数歯欠損へのボーンアンカードブリッジという治療になります。

治療後のお手入れは大切になります。入れ歯ではなく、大変強い力で嚙むことができ、健康な食生活を楽しむことが可能になります。

今後も、私が行っている、インプラント治療や、前歯のインプラント治療など、審美歯科の治療、歯の移植の治療など、少しずつご紹介させて頂こうと考えています。

お口の健康でお困りのことがありましたら、つるま歯科医院まで、お気軽にご相談下さいね。今後とも、宜しくお願い致します。

—————
医療法人社団 誠瑛会 つるま歯科医院
院長  日本口腔インプラント学会専門医 福西雅史
〒242‐0005 神奈川県大和市西鶴間1-2-1ナベタビル2F
TEL : 046-276-3501 HP : http://www.trmdc.com

勉強会で発表させて頂きました