新着情報

Column 日本口腔インプラント学会、第43回関東甲信越支部学術大会に参加しました

日本口腔インプラント学会、第43回関東甲信越支部学術大会に参加しました

こんにちは。院長の福西です。
2/24,25に診療をお休みさせて頂いて、日本口腔インプラント学会、第43回関東甲信越支部学術大会に参加しました。

東京・新宿の京王プラザホテルにて開催されました。
コロナも落ち着き、学会等も少しずつ平常通り、参集して開催されることが増えてきています。

私は、歯周病学会やインプラント学会、その他勉強会に参加させて頂くことが多いです。

また、日本大学の歯周病科の論文抄読会、症例検討会、その他の勉強会などにも、Zoomで参加させて頂いています。

最近は、私はインプラント学会で、自分の治療したインプラント治療について、ポスター発表させて頂く機会も増えてきました。

今回は、特に発表はなく、新たなインプラント治療の勉強や、同じ勉強会の先生の講演などを聴講させて頂きました。

インプラントの世界も日進月歩です。インプラントそのものの、品質の進歩はもちろんのこと、CTや口腔内スキャナーを活用して、
デジタル技術を応用して、インプラント治療も、どんどん、安心安全に、効率良く、確実に治療を行うことが可能になってきています。

これからも、患者さんのため、インプラント治療を始め、歯周病、多くの勉強を続けていきます!

                  日本口腔インプラント学会 専門医 院長 福西雅史

日本口腔インプラント学会、第43回関東甲信越支部学術大会に参加しました