新着情報

Column 1年かかりました

1年かかりました

謹んで新春のお喜びを申し上げます

 

私事になりますが、昨年末、日本歯周病学会の認定歯科衛生士の試験に合格しました

 

年に2回あり、1次審査は書類審査、2次審査は症例発表で、合格するのに1年かかりました
途中で心が折れそうになったことが何度もありましたが、そのたびに自分を奮い立たせました
院長には多くの書類をチェックしてもらい、症例発表では院長を始め、スタッフにも練習に付き合ってもらいました
私一人では決して合格することができなかったと思います

 

これからは患者の皆様に少しでも私の持っている知識や技術を還元し、より多くの歯周病を治していきたいと思います

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します

 

日本歯周病学会 認定歯科衛生士 小林めぐみ